beatmania IIDX 25 CANNON BALLERSをやってきました!感想など

こんにちは、KN-5です。
この前の木曜日に稼働開始した「beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS」をやってきました!
自分が思った感想などを載せておきます。

判定について

今回各所で声が上がっている、OSが変わった影響で判定も前作以前から変わったという件、実際に確かめてみました。
確かに以前と同じ判定オプションだと「FAST」が大量に出て簡単な曲でもBやAが出てしまいました。
色々いじって何回かプレイしてみた感じだと、「従来より+0.1~0.2ぐらいで調整するとちょうど良くなるかな」といった感じです(それでも若干違和感がある感じですが…)
初回又は2回目は段位認定でやる予定の方(私もですが)は、まずは判定調整をしておいた方が良いと思います。

楽曲について

まだ全曲やった訳ではありませんが、相変わらずデフォルト曲は良曲ぞろいです。
特に気に入ったのは「Exhaust Hype/DJ Noriken」と「DEADHEAT/DJ Myosuke」の2曲ですね(他もホント良い曲ですが)

ただ難易度についてはSINOBUZは全体的に弱めの曲が多い印象でしたが、今回は強めの曲が多い印象でした。
特にハード・エクハ殺しがひどい曲が多く、初見エクハは危険かもしれません…
☆11の「UMMU/t+pazolite」と☆10の「FUTURE is Dead/C-Show」は確実に詐称だと言えます。

段位認定 SP8段について

ぶっちゃけ簡単でした。
最近の8段抜けれた人は余裕で抜けれるのではないでしょうか?
↓曲目はこんな感じです↓
NO LIMIT-オレ達に限界は無い(A)
革命(H)
KAMIKAZE(A)
gigadelic(H)
まぁ、結局ギガデリ勝負なのは変わりないですが…


とりあえず当初の目標は新曲を全曲白以上で埋める事ですね~UMMUとFUTURE is Deadが強敵ですが…

それでは、またいずれ!