【私流音ゲー攻略 ポップン編】私の独断で選ぶ地力アップできそうなS乱良譜面

こんにちは、KN-5です。
ポップンに新しい曲が追加されたそうですね。
まだ動画を見ただけですが、48レベルのthe Chameleonという曲がエグイ譜面で早くプレイしてみたいです。
☆the Chameleonの動画 ※プレイヤー≠私


話は変わりますが(というか本題)、私は良く練習を兼ねてS乱でプレイする事も多いです。
今回は地力アップできそうなS乱良譜面を、私の独断と偏見で何曲か選んでみました。
※動画は全て正規&プレイヤー≠私です。

セツナトリップ(EX) LV44

正規の場合は「楽しいけど難しい」中盤発狂が、「楽しいけど難しいしちょっとエグイ譜面」になります。
S乱に慣れてくれば、中盤発狂後はラスト以外は回復できる(はず)なので比較的クリアはしやすく、私もよくプレイします。
やり込めば49レベルの「ルイナススピリチュアル」の練習になるかも?


Re:Unite the Night(EX) LV42

S乱特有の無理押しや左右振り、縦連を適度に楽しめて且つ後半は緩くなる為、S乱初心者におすすめかと思います。
何より曲がノリノリで楽しいのも大きいかな?
※因みにアプデでLV43からLV42に降格してます。


下克上ドラムンベース【Ge-Ko-Ku-Jo】(EX) LV47

中盤~後半にかけての発狂(通称:レペゼン地帯)はもちろん、前半~中盤も回復と発狂が交互に来るメリハリのある譜面で非常に楽しいです。
48レベル以降で重要な発狂をさばく力が付きそうな感じですね~


《番外編》ヒップロック3.5【差無来!!】(EX) LV47

言わずと知れたわけのわからないもの



最後以外は本当に楽しくて練習になるので、S乱に触れてみたい方はもちろん、S乱をやっている方も、ぜひプレイしてみて下さい。

それでは、またいずれ!