【スマホ音デー】Lanotaに新エキスパンション「Arcaeaコラボレーション」が追加されました!

こんにちは、KN-5です。
今日の夜からまた雪が降るとの事で憂鬱ですねえ…


本日、スマホの音ゲー「Lanota」に新エキスパンションが追加されました!
その名も「Arcaeaコラボレーション」で、別のスマホ音ゲー「Arcaea」の楽曲との事です。
※Lanotaについてはコチラのページを参照

早速購入して一通りプレイしてみましたので、軽く感想などをまとめておきます!


■Romance Wars(feat. lueur)/U-ske

今回のヴォーカル曲枠で可愛いガールズロックでした。
譜面自体はFlickの数が多く、特に序盤の別方向の同時Flickは中々難しかったです。
中盤以降は素直な譜面なので、今回の追加曲の中では一番スコアは出しやすいかと思います。


■Ignotus/ak+q

初めて聴くアーティストの曲でしたが、非常にカッコ良かったです。
譜面は初見殺し満載の演出とリズム難で歯ごたえのある印象でした。
今回の追加曲の中で演出が一番カッコ良く、一発で気に入りました!


■Lethaeus/Silentroom

これも非常にカッコ良く、耳に残るメロディーが印象的でした。
譜面はCatchとRailが非常に多く、プレイしていて楽しい譜面だと感じました。
低速地帯もありリズム難でもある為、スコア詰めは結構大変だと思います。


■Lumia/sky_delta

今回唯一のレベル13でキレイ系なエモいトランス(?)でした。
レベル的に癒し枠かと思いきや、Clickが大半を占める譜面で、特に中盤の密度はレベル14ぐらいある気が…
リズム自体は素直ですがCatchやRailが全くない為、Romance Warsよりスコアは出し辛いと思います。


■Quon/Feryquitous

今回のボス曲枠で、Feryquitous感全開の曲でした。
難易度が非常に高く、ずっと片手処理と高密度乱打を叩かされる難譜面です。
Frey’s Philosophyを更に強化した様な感じで、スコア詰めが楽しい!


私はArcaeaをプレイした事はありませんでしたが、今回の楽曲は非常に素晴らしかったです。
興味が沸いてきたので、この後ダウンロードしてプレイしてみたいと思います!

それでは、またいずれ!