【スマホ音ゲー】「Lanota」に新エキスパンション「Groove Coasterコラボレーション」が追加!

スポンサーリンク




こんにちは、KN-5です。
あっという間に4月ですね、花粉がキツイです。


本日、スマホの音ゲー「Lanota」に新エキスパンションが追加されました!
その名も「Groove Coasterコラボレーション」で、
アーケードでもおなじみの「Groove Coaster(グルコス)」の楽曲です。
※Lanotaについてはコチラのページを参照

早速購入して一通りプレイしてみましたので、軽く感想などをまとめておきます!


■飛び立て!ドリームパーティー/ユメ(CV:高橋菜々美)

今回の癒し枠ですね(というかこれ以外が難しすぎる)
双方向同時フリックが交互に来る箇所以外は大きな難所も無く、13レベル妥当だと思います。


■Scarlet Lance/MASAKI (ZUNTATA)

中盤の高密度地帯と最後が非常に難しく訳が分かりませんでした。
難所以外は多少簡単(十分難しいですが…)なのが救いでしょうか。


■FUJIN Rumble/COSIO(ZUNTATA)

前半と中盤に2回来る二重トリルと後半の内外交互フリックを交えた高密度乱打地帯が難所です。
Ultraも13レベルとはなりますが、個人的に詐称だと思うぐらいに難しかったです。


■Black MInD/COSIO (ZUNTATA)

ひたすら乱打が続く全体難の譜面で、特に最後の回転しながらの処理が視覚的にも操作的にも難しいです。
ただ、極端な難所は無かったので個人的には今回のレベル15群では一番簡単だと思いました。


■Got more raves?/E.G.G.

リズム難&フリック地獄といういやらしさに特化した譜面でした。
稼げる箇所も多いですが、高速トリルやラス殺しもあるのでPurify(ハードゲージの様な物)でのクリアはかなり難しいと思います。


今回追加された15レベルはどれも過去最凶クラスなのでやりごたえは抜群だと思います。

それでは、またいずれ!