閃の軌跡Ⅱ:改 1周目からNIGHTMAREを攻略 その①【序章】

こんにちは、KN-5です。
まったりと閃の軌跡Ⅱ:改を進めています

前回と同様に、最高難易度である「NIGHTMARE」を1周目から挑戦しています。
※閃の軌跡Ⅲと前作クリアの特典はあり(30万ミラ・各種セピス3,000個・アクセサリ)・私服系以外のDLC(アイテム系)は使用しない

実際にプレイしながら簡単な攻略メモを書いていきますので、
「閃の軌跡Ⅱ:改」をプレイする方は参考にしてください。

序章

アイゼンガルド連峰
チュートリアル的な箇所なので残り体力に気を付けていれば問題なし。
敵の数が多い場合はSクラフトをケチらず使ってしまおう。

【ボス:魔煌兵オルトヘイム】
ある程度のダメージを与えれば戦闘終了。
アーツで削り、ある程度体力が減ってきたらSクラフトで決めると楽。
体力が危なくなったらアイテムで回復すると良い。

ユミル渓谷道
ボスが強いので回復アイテムを多めに購入しておこう。
雑魚敵は攻撃をミスする可能性があるので、アーツを主体に攻めていくと安全に戦える。
エリゼには「ティア」を装備させて回復役として運用すると良い。

【ボス:魔煌兵オルトヘイム】
最初の本格的なボス戦にして、最初の鬼門ともなるボス。
体力が減ると「パワーゲイン(1万ちょっとの回復とSTRアップ)」を使ってきて長期戦になりやすい。
攻撃範囲が広く全員がダメージを受けやすい為、味方同士で固まりエリゼの「ホーリースコール」で一斉に回復できるように配置すると良い。
攻撃はトヴァルのアーツと激励を掛けたリィンの攻撃で攻め、敵の体力が1万近くなった時に全員のSクラフトでとどめを刺してしまおう。

【騎神戦:魔煌兵オルトヘイム】
騎神戦のチュートリアルで弱点を狙っていけば負けることは無いはず。
《弱点》
■通常時:ヘッド
■駆動時:アーム


続きは近日中に上げる予定です。

それでは、またいずれ!


英雄伝説 閃の軌跡2:改 -The Erebonian Civil War-

■Yahoo!ショッピングはコチラ
■Amazonはコチラ