音ゲープレイ日記 ⅡDXの新曲楽しい!&SDVXのスキアナ「暴龍天」が難しい!

こんにちは、KN-5です。
昨日は暖かかったですが、今日は雨が降っているせいか肌寒いですね。


体を温める為に雨の中ゲーセン行って音ゲーやってきました。

成果

ポップン
特に新規クリアなどは無し。地力上げの為に色々な曲のランダム・Sランダムをやっています。

ⅡDX
先日始まった楽曲解禁イベント第3弾の新曲を2曲ほど解禁してプレイしました。

■n’pa pa BBQ(Another:☆11)
●まさかのYUC’eさん今作2曲目ですね。FUTURE BASSのリズムと低音が心地良い良曲でした。
●譜面もノリノリで叩ける良譜面で、縦連にびっくりしますが☆11では弱めだと思います。
●正規譜面が押しやすい配置なので、クリア・スコア共に正規推奨だと感じました。

■Rampage(Hyper:☆10)
●ヤッターUSAOさんの新曲だー!USAOさんのHardcoreはやっぱりカッコいい!!
●譜面は非常に素直な配置で、皿絡みが余程苦手でなければ☆10の中でも早期に埋まると思います。
●曲も譜面もテンションが上がる構成でプレイしていて非常に気持ちが良いです。

■☆12新規クリア
●ノマゲ
無し

●HARD
FUZIN RIZIN
Thunderbolt
FIRE FIRE
SCREAM SQUAD
Innocent Walls(H)

SDVX
「WHITEOUT(MXM)」を解禁したのでSKILL ANALYZERの暴龍天(第4回 Bコース)がプレイできるようになりました!
早速2回ほど挑戦してきましたが、残念ながら突破はできませんでした…
個人的に2曲目の「Growth Memories(GRV)」が物凄く苦手な譜面で、
この曲で減らされて「WHITEOUT(MXM)」で殺されるパターンになっています。

また、Ω Dimensionはついに「A Lasting Promise」を撃破できました!
■Phase.1
残り「FIN4LE ~終止線の彼方へ~(MXM)」のみ。難しすぎる…

■Phase.2
全曲解禁済み!

■Phase.3
残り「I(MXM)」のみ。未プレイなのでまた今度やってみる。

■Phase.4
「Awakening(MXM)」と「Xéroa(MXM)」の2曲も無事解禁し、全曲解禁完了!


それでは、またいずれ!


スポンサーリンク