閃の軌跡Ⅱ:改 1周目からNIGHTMAREを攻略 その⑤【幕間(パンタグリュエル)】

こんにちは、KN-5です。
前回に引き続き、閃の軌跡Ⅱ:改のNIGHTMARE攻略メモです。
前回はこちら

幕間

パンタグリュエル
パーティーはリィンとアルフィンのみ。

アルフィンはアーツでの攻撃・補助のみ可能なゲストキャラだが、
マスタークオーツ「パンドラ」の効果もありアーツ自体は強力。
「ダークマター」など広範囲アーツを付けておくと雑魚戦が多少楽になるのでおすすめ。

パーティー人数的に、雑魚戦は極力先制攻撃で開始できるようにしたい。

【イベント戦①:領邦軍兵士×2】
そこまで強くないが、リィンが倒されると一気にピンチになるのでHP管理を怠らない様に。
ティアラで回復してくるので、1体ずつ確実に撃破していこう。

【イベント戦②:領邦軍兵士×2/ドーベンカイザー】
道中の開けた部屋で、回復ポイントも無く急に戦闘となるので、事前にHPを回復しておこう。
ドーベンカイザーは雑魚敵を呼んでくるので、先に撃破してしまった方が良い。

【ボス:怪盗ブルブラン/神速のデュバリィ】
HPを一定量減らせば自動で戦闘終了となる。
リィン1人での戦闘だが、リィン自体は強化状態となっているので負ける事は無いはず。
「裏疾風」が威力・範囲ともに優秀なので、主軸として戦うと良い。

【ボス:クロウ】
引き続きリィン1人での戦闘となるが、こちらは撃破する必要があり、
下手すると負ける可能性もある為、注意が必要。
遅延が効くので「滅・孤影斬」で行動を送らせながら戦うと楽。
但し、ATボーナスを取られない様にSブレイクが出来るぐらいのCPを残しておく事。
HPが減るとSクラフトを使用してくるので、こちらのHPには余裕を持って戦いたい。


続きは近日中に上げる予定です。

それでは、またいずれ!


英雄伝説 閃の軌跡2:改 -The Erebonian Civil War-

■Yahoo!ショッピングはコチラ
■Amazonはコチラ