音ゲープレイ日記 ⅡDXにEXPERTモードが追加されました!

こんにちは、KN-5です。
あっという間に6月、今年も約半分たちました。早いですね~


今日もゲーセン行って音ゲーやってきました。

成果

ポップン
特に新規クリアなどは無し。
先日ナビフェスの新しいステージが追加されましたが、解禁までは至りませんでした。

ⅡDX
先日のアプデでEXPERTモードが追加されました!
一部のコースは完走すると追加譜面などがGET出来るので気になる方はやっておきましょう。

私もイベントの新曲や復活曲・追加譜面を一部解禁してプレイしました。

■冬椿 ft. Kanae Asaba†(☆11)
EXPERTコース「FEAT. KANAE ASABA」完走で解禁
●Anotherは☆10でも弱めでしたがこちらは☆11の中の上ぐらいに感じました。
●HARD埋めは出来ましたが、所々に来るトリル+αが難しくヒヤッとしました。
●良譜面だと思いますが、レジェンダリア譜面なので気軽にプレイできない点が残念です。

■spiral galaxy†(☆12)
EXPERTコース「CLASSIC CLASS 九段」完走で解禁
●CS軍寺に収録されていた黒譜面ですね。
●ひたすらトリル&乱打の譜面で後半の皿が絡んでくる所からが難所だと思います。
●残念ながらHARD埋めは出来ませんでしたが、であと少しだったのでクリアは遠くないはず…

■madrugada(Another:☆10)
EXPERTコース「CLASSIC CLASS 四級or三段」完走で解禁
●軍寺からの復活曲、大好きな曲が復活して嬉しい!
●譜面が若干変わっており、難易度も☆9から☆10に上がっています。
●典型的な後半難(特にラスト)なので、HARDの方が楽かと思います。

■Rise Circuit(Anothre:☆11)
●グルコスで有名なCOSIOさんの書き下ろし楽曲で、STGっぽい雰囲気がカッコいいです。
●縦連やHCNが特徴のかなり尖った譜面で、ランダム掛けると高確率で難化すると思いました。
●初見はビックリしますが、分かっていればそこまで難しくは無いと思います。

■Rampage(Anothre:☆12)
●Anothreも解禁出来ました。
●同時押しや皿複合が主体の譜面で、後半の密度はかなり高いです(個人的にHARD推奨)
●ただ比較的押しやすい配置ではあるので、難易度自体は☆12下位といった印象でした。

■☆12新規クリア
●ノマゲ
無し

●HARD
Rampage
Apocalypse

SDVX
特に大きな進展は無し。着実にLv18以上のEXCESSIVE RATEクリアを増やしています。
先日のアプデで追加された新曲「SAtAN/P*Light」が曲も譜面も気に入っています。

■Phase.1
残り「FIN4LE ~終止線の彼方へ~(MXM)」のみ。難しすぎる…

■Phase.2
全曲解禁済み!

■Phase.3
残り「I(MXM)」のみ。前半難しすぎませんか?

■Phase.4
全曲解禁済み!


それでは、またいずれ!


スポンサーリンク