音ゲープレイ日記 SDVXのΩ DimensionのPhase.5が追加されました!

こんにちは、KN-5です。
まだまだ暑い日が続きますね…


今日もゲーセンで遊んできました。

成果

ポップン
今日も特に進展はありませんでした。
最近は低難度曲のスコア詰めが楽しくて仕方ないです。

ⅡDX
イベント楽曲を1曲解禁して遊んできました。

■バ→ビ→ブ→Bomb!(Another:☆11)
●パ→ピ→プ→Yeah!系統の楽曲。こういった曲は専用BGAが無いと寂しい気がする。
●譜面は最初のBSS+片手処理と中盤の簡易oratioっぽい地帯が特徴的。
●皿絡みがやや多いが、全体的には☆11下位ぐらいに感じた。正規が押しやすいので正規推奨。

■☆12新規クリア
●ノマゲ
龍と少女とデコヒーレンス†
Amazing Mirage†

●HARD
AA
Watch Out Pt.2

SDVX
先日のアプデで「Ω Dimension」の「Phase.5」が追加されました!
早速2曲ほど解禁して遊んでみました。

■Made In Love(MXM:17)
●今回必ず最初に解禁する事になる曲。最近では珍しい低速曲(BPM88)
●譜面は中盤のつまみ発狂地帯が難所。合間に挟まる鍵盤をこぼさない様にしたい。
●譜面も良いが、何より曲が素晴らしい。

■Another Chapter(MXM:17)
●「Яe’s NoVǢ」コンビの新曲。今回は難易度は控えめだが、安定のカッコ良さ。
●初見殺し的な直角が多く、1回落ちました。落ちたくない人は動画を見ておくと良いかも。
●分かってしまえばそれほど難しい配置は無く、気持ちよく叩ける良譜面だと思う。

その他のΩ Dimensionの進捗は変わりなし。
■Phase.1
残り「FIN4LE ~終止線の彼方へ~(MXM)」のみ。難しすぎる…

■Phase.2
全曲解禁済み!

■Phase.3
残り「I(MXM)」のみ。前半難しすぎませんか?

■Phase.4
全曲解禁済み!

■Phase.5
2曲解禁済み。まだまだ先は長い…


それでは、またいずれ!


スポンサーリンク