音ゲープレイ日記 最近の追加楽曲で気に入った曲をピックアップ

こんにちは、KN-5です。
忙しくてかなりの期間更新が出来ていませんでしたが、私は元気です。


しっかりと音ゲーは遊んでいたので、
前回の更新移行に私がプレイした新曲で気に入った曲を何曲か紹介したいと思います。

ポップン

今回のラスボス曲が追加され話題を呼んでいますが、私はまだそこまで解禁出来ていません!
絶対クリアは無理だけど、早く遊んでみたいなぁ…

■Prey(EX:49レベル)
●複数機種合同イベントBEMANI SUMMER GREETINGSの楽曲。たぶん正体はSYUNN。
●全体的に密度があり、非常に疲れる譜面。ラストが一番キツイので、体力温存が大事。
●49では丁度真ん中あたりの難易度に感じた。クリアだけなら後半は餡蜜がかなり有効。

■Rejoin(EX:49レベル)
●複数機種合同イベントBEMANI SUMMER GREETINGSの楽曲。某アニメOP風で好き。
●急に二重階段や高速階段が来たりするが、BPMは遅めなので見た目以上に押しやすくて楽しい。
●45レベルでは中の上ぐらいで、正規も乱も練習になりそうな良譜面だと思う。

ⅡDX

最近BLACK.by X-Cross Fade(Another)などの皿曲が埋まり始めて嬉しいです。
イベントはまだまだ最終楽曲まで進んでないので、新作稼働までには解禁したいなぁ…

■Life Is A Game ft.DD”ナカタ”Metal(Another:☆12)
●めちゃくちゃカッコいいHARDCOREで、筐体が震えてノリノリで遊べる。
●譜面は完全に後半勝負の譜面。ラストの二重乱打→高速階段も強烈だが、個人的にはその前の皿複合の方がキツイ。
●正規が比較的押しやすく、乱は二重乱打がエグイ事になる可能性が高いのであまりお勧めできない。

■waxing and wanding†(Another:☆12)
●EXPERTモード「CARDINALコース」完走で解禁。
●高密度の乱打と同時押しから構成される難譜面。特に同時押しは☆12でも上位レベルの難しさだと思う。
●動画で見るとそこまで難しくなさそうだが、実際にやると非常に見切り辛く体力的にも厳しい(未クリア)

SDVX

「Ω Dimension」はまだまだ解禁途中、初見殺し系が多くて大変です。

■Breakin’ Asia(MXM:18)
●永夜抄リミコン採用曲の1曲。原曲はプレインエイジア。
●SDVXでは珍し目のFrenchcore、ぐちゃぐちゃ加減が楽しい。
●譜面は片手処理と直角が気持ちいい総合力が問われる良譜面、難易度的には18中位ぐらいだと思う。

■No way(MXM:18)
●7thKACオリコン採用曲の1曲。聴いていて気持ちの良いFULLON。
●つまみ出張と片手トリルが多く、17の中でも上の下ぐらいの難易度に感じた。
●上記の要素の良い練習になる譜面だと思う。


Lanotaもアプデで新エキスパンションが追加されたので、そちらもまた紹介したいと思います。
それでは、またいずれ!


スポンサーリンク