音ゲープレイ日記 Rootage遊んできました!

こんにちは、KN-5です。


今週稼働開始したⅡDXの新作「beatmania IIDX 26 Rootage」を中心に遊んできました。

ポップン

最近は新規クリアが中々増えないですが、スコア詰めなど楽しく遊んでいます。

■Time has no money(EX:45レベル)
●久しぶりのピエジル担当曲。キャラ選にあった雰囲気で聴いてて楽しい。
●縦連と同時押しが主体の譜面で、45相応の忙しさが楽しい。
●スコアは出しやすいが後半に零しやすい配置がある為、フルコンは中々難しい。

ⅡDX

Rootage初プレイ!今回も新曲は良曲揃いでした。
そして久しぶりの版権曲のRemixも多数収録されていて驚きました。

■HOT LIMIT(Another:☆10)
●T.M.Rの有名曲のHuΣeR&PONによるRemix。アレンジもPONの歌声もカッコいい!
●譜面は☆10としては平易だが中盤のギターソロや皿絡みは注意が必要かと思う。

■花冠 feat.Aikapin(Another:☆12)
●ぶっちぎりで今作のデフォルト曲最難(というか詐称だと思う)。HARD中々つかない…
●ソフランは最後の180に合わせておけば問題ないが、終始皿が絡む上に明確な回復も少ない。
●曲自体はノリが良く連奏しても苦にならないのが唯一の救いかな?

SDVX

Ω DimensionのFailnaught(MXM)が越せない…

■Fly Like You (MXM:17)
●Ω Dimensionの1曲。明るい曲調に反して最高難度クラスの鍵盤譜面。
●ゲージはそこまで重くない為、ノマゲクリアはそこそこだがスコアが全く出ない。


それでは、またいずれ!


スポンサーリンク